プライム倶楽部やプライム共済の口コミ

プライム倶楽部プライム共済に実際に加入している人の意見

私は37歳の主婦です。
プライム倶楽部プライム共済に加入してよかったことしかないです。
まぁいろいろ意見はあると思いますけど、共済はみんなが思っているよりいいことが多いと思いますよ!
あと、私が一番おすすめなのは、共済と保険にどちらも加入できることです。
私ははじめ、保険は月々の支払いが高いけど、しっかりした金額がもらえるというメリット・デメリット。
共済の月々の支払いは安いけど、もらえるお金はそんなに高くはないというメリット・デメリット。
この二つでかなり悩みました。でもまさか共済と保険どちらも同時加入できるとは知らず。。。
もちろん知ってすぐ同時加入しました。私の悩みはすぐになくなりました。
共済に加入していることで、何かあるたびにお金をもらうことができます。
うちは、娘が4人なので、結構お金もかかりますが、子供の入学祝いや、卒業祝いも少し貰うことが出来たし、
意外と足しになったりしました。
いろんな意見があると思いますが、私はどちらも加入することをお勧めします。

プライム倶楽部会員24歳男性

僕は、大学を卒業して東京に出てきた時に共済に加入しました。
北海道から出てきたので、いろいろな不安や、実家もお金に余裕はないし、何かあったときの為に共済に加入しました。
保険じゃなくて共済に加入した経緯としては、サービスの幅が広いことが言えます。
大ごとが起きたときだけでなく、些細な事でも助けになってもらうことが出来ます。
例えば、健康診断の支援、メディカルコールセンターという制度です。
僕は一人暮らしだし、実家も遠いので何かあったとき助けてくれる人はいません。
まだこっちに友達や信頼できる人も少なかったので、当時はとても助けになりました。
夜中、高熱が出て、吐き気やめまいがしたときどうしようかと思いました。
そんなときでもメディカルコールセンターに電話することが出来て、迅速な対応をしてもらったんです。
とても助かりましたあの時は。そんな風に、些細な事でも助けになってもらえるというのが、僕にとってはとても心強かったです。
若い人ってあんまり保険とか共済とか興味ない人が多いと思います。
保険は少し高いから、悩むかもしれないけど、手始めに共済から始めて見るのもいいと思います。

  • 最終更新:2018-01-15 19:00:48

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード